だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

おすすめ!コールマン2wayウエストバッグウォーカーポーチ [感想]

 夏場にショートパンツTシャツで出かけるときに携帯や財布をどのようにしているだろうか。

ショートパンツのポケットにいれるとずり下がってくるので、私はウエストバッグを愛用している。

高価なのは買えないが安いのを何個か持っている。

しかしまた買ってしまった。

最近はウエストバッグを襷掛けできるようにベルトが長くなっているものもある。

実際私が使っているものの中にその様なのもある。ただベルトが緩みやすいので、たまに襷掛けするのだが、おっさんが無理して若者みたいにしてる感じが嫌だった。

でも襷掛けするのは以外と便利だったのでどうせならショルダーバッグみたいなストラップ付きのがあったらと思い探してみた。

Amazon で探していたら程なくして"コールマンウエストバッグウォーカーポーチ"を見つけた。

縦15cm横24cm奥行7cm 少し小さいかもと思ったがそうでもなかった。

私には丁度良い大きさだった。カラーバリエーションも豊富なので女性でも自分のファッションに合わせやすいのではないだろうか。

 少し話は脱線するが襷掛けするバッグのことを”ボディバッグ”と書いてあるものもある。それには些か疑問を感じる。英語圏の人に通じるだろうか。”ボディバッグ”といったら”死体袋”を想像するのではないだろうか。もし知っている人がいたら教えてほしい。

 

話を戻そう。

 

最全面にポケットが1つと真ん中に1つ、それとメインポケット。

真ん中とメインはダブルジッパーになっていて左右どちらからでも開け閉めができる。

背面には隠しポケットみたいなのが1つ付いている。

それと横向きスリットがついていて腰につける部分のベルトが隠せるようになっている。

 

メインポケットはネット状の袋形のしきりとキーフック。反対側にポケットが2つ付いている。

なかなか使い勝手の良いバッグなので夏を待たずにすでに使っている。

 

コールマンは他にもスマホポーチの記事も上げてあるのでもしよかったら見てほしい。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ