だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

旅行や収納に便利【ダイソー】トラベル用圧縮袋

冬に暑い地域に旅行するとき、衣類に困ったことはないだろうか。

私も冬にタイ台湾メキシコなどを旅行したことがあるが、空港まではなるべく薄い長袖の上着を重ね着して行くのだが、現地に着くとやはり着なくなってしまう。

更に私はホテルを移動して歩くので、荷物はかさばらない方が便利だ。

そこで今回、ダイソートラベル用圧縮袋を見つけたので試しに買ってみた。

トラベル用と謳っているので買わないわけには行かない(笑)

 

サイスはMサイズLサイズがあり、Mサイズは縦42cm横35cm✕2枚。Lサイズは縦60cm横50cm✕1枚。

 

少し厚手のフリースを収納してみた。

最初Mサイズに入るかと思ったが、微妙に入らなかった。なのでLサイズに収納している。Mサイズにはもう少し薄いフリースかパーカーなどなら入りそうだ。

使い方は袋のチャックを閉めてチャック部分から手で丸めていくと袋の底から空気が抜けていく仕組みになっている。チャックを閉めるためのフックも付いてくるので誰でも簡単にできる。

旅行に限らず自宅の衣類の整理にも役立つ商品でもある。

ネットで探すと色んなサイズがあるのでそちらも検討してみても良いだろう。