だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

ワークマンジョイントトートバッグカーキ[感想]

 先日ワークマンへ行ったらジョイントトートバッグなるものを見つけた。税込み1900円。前々からA4ファイルの入る値段も手頃なカジュアルなショルダーバッグが欲しいと思っていたところだった。なおかつ同じワークマンで売られているサコッシュバッグが付けれる様になっている。

 実はそのサコッシュバッグをだいぶ前に買ったのだが縦19cm幅24.5cm奥行1cmと大きさはいいのだが私には少し容量が少なかった。

 

それでバックインバックとして私の持っているバックパックに入れては見たものの、どうも収まりが悪く結局クローゼットの棚の上に置きっぱなしになっている状態だった。このサコッシュバッグを取り付けることの出来るバックパックも売っているのは知っていたのだが他にもバックパックは持っているのでわざわざそのために新しく買おうとは思わなかった。

 さてこのジョイントトートバッグ縦32cm幅32cm奥行12cm。大きさ、容量ともに私にとって丁度良い。色もオリーブを選んだのだが、この色合いがすごく気に入っている。写真では解りにくいと思うので店舗に行った際はぜひ見てもらいたい。他にもブラック、ブラウン、ベージュ、オフホワイトがあるみたいだが私が店に行ったときには他にブラウンとベージュしか無かった。

 

サコッシュをつけた状態


 バッグの全面にはポケットとアウトドアマットでも取り付けれそうなバックルとサコッシュバッグを吊り下げるためのフック。カラビナなんかを引っ掛けるループは後ろにもついている。ショルダーストラップも付いていて2wayタイプなので非常に便利です。上部はジッパーですが、できればダブルジッパーで右からでも左からでも開け閉めができれば個人的には便利だったのですが。

 

 


 中は袋状のポケットが一つとサコッシュバッグを吊り下げるためのフックが付いていてこれが便利! 中でサコッシュが暴れないんですw。

 

 総評ですが、1900円という価格からするととても使い勝手の良いバッグだと思いますが、同じ価格でベーシックバックパックも出していて、そのバッグも持っているのですが作りも良くコスパが凄く良い。それと比べるとやはり少し安っぽい。個人的には合革の部分が余計安っぽく感じます。ただワークマンの商品は機能性がとても良いので気に入って使っています。

 

darabura.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ