だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

パソコン画面右下に出るtwitterの自動通知をオフにする

最近twitterを始めたらパソコン画面右下に自動通知が出るようになった。

フォローしているならまだしもフォローしていないのも送られてくる。どうにもウザくて消したくてもよく解らない。

twitterの方での設定かとも思ったがそうでもない。それでもなんとか解決したので同じ問題でお困りの方にはご覧頂きたい。

 

まずgoogle chrome の上部右側に「google chromeの設定」というタブがあるので開いてもらいたい。(縦に3つ点が並んだマーク

下の方に設定があるのでそこをクリック。すると左側に設定一覧が出るのでプライバシーとセキュリティをクリック。

そしてプライバシーとセキュリティ一覧からサイトの設定をクリック。

 

 

すると今度はサイトの設定一覧が出てくるのでtwitterをクリック。

 

 

そして上から5段目の通知タブを開いてブロックを選択すれば終りである。

 

 

私のようにパソコンに不慣れでこのような問題を抱えている方の役に立てれば幸いです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ