だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

本当に効果ある!? 静電気除去ブレスレット

冬になって乾燥してくるとどうしても静電気に悩まされる。

車に乗るときや玄関の取っ手を掴んだ時のあの「バチッ」という静電気。

その年の気候にもよるのだが、毎日のように「バチッ」っとなるときもある。

そうなると何かを触ろうとするときに少し身構えたりするのだ。

そこで今回は静電気除去ブレスレットを購入してみた。これまでキーホルダータイプのは持っていたのだが、いちいち鞄から出して使うのは面倒くさがり屋の私には合わなかった。終いにはどこかへ行ってしまった。

ブレスレットなら付けているだけなので私にも合っているだろう。価格も千円弱なのでリーズナブルだ。Amazonでの評価も高い。

シリコンゴムに何か磁石のようなものが付いている単純なものだ。送られてきた袋にはこの商品だけで説明書などは一切ない。

シリコンゴムをハサミで切って長さを調整するのだがバックルが滅茶苦茶硬い

なのでバックルでブレスレットを付けたり外したりは簡単ではないと思うので、少し緩めにして輪っかに手を通すようにしている。

肝心の効果の程だが、はっきり言ってまだ分からない。

買って2週間ほどになるが車に乗る時の静電気は起きていない。

唯一、これを付けてからセーターを脱ぐ時の「パチパチ」はしなくなった。これは流石に不思議だ。効果あるのだろうか。または気の性だろうか。

兎にも角にも効果はそこまで期待していないが普段ブレスレットなどをしない私が静電気から身を守るためにお守り代わりにおしゃれ感覚でこのブレスレットをするのもありなのかもしれない。