だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

春だ!衣替えだ!ダイソーのロングコート収納袋・衣類カバーを活用してみては?


春先、冬物のコートクリーニングに出して戻って来たときにクリーニング店が被せてくれるペラペラのビニールカバーをそのまま使ってクローゼットにしまっている方も多いのではないだろうか。

私もその一人なのだが、私のコートはミドル丈が多くクリーニング店が付けてくれるカバーだと裾が3cmぐらい出るのである。だぶんスーツ用だからだと思う。

ずぼらな性格の私はいつも衣類カバーを買おうと思いつつもそのままクローゼットに仕舞ってしまうのである。

そこで先日ダイソーの入っているショッピングモールへ行ったついでに覗いてみた。

案の定衣類コーナーにあったのでロングコート用スーツ・ジャケット用を購入。

ロングコート用は長さ約145cm幅約60cmなのでほとんどのコートは大丈夫であろう。フロント部分がジッパーになっていて一枚入り。

スーツ・ジャケット用は長さ約95cm幅約60cmでジッパー付きからただ被せるだけのまで、柄つきものあるので実際店頭で確認してほしい。