だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

ボディバッグやウエストバッグのベルトが緩む方 ベルトアジャスターは付いていますか?

お気に入りのボディバッグをたまにエスに付けたりしてるのだが、付けてしばらくするとベルトが緩んできてバッグがずり下がって煩わしい思いをしていた。

クリップを使って緩まないようにしたりもしたが格好悪い上にいつの間にか失くなってしまうのだ。

amazonで売っているかもと思い探そうとするのだが写真の器具名称が解らずamazonトップ画面で自分が固まってしまって結局「クリップでいいか」となるのだ。

ところが先日ひょんな事からこれがベルトアジャスターだと知った。

amazonで検索するといくつも出てきたので自分のバッグのベルト幅を測ってそれに合ったアジャスターを購入した。

到着後早速取り付けて見たのだが、もう緩むことはなさそうだ。クリップのように失くなることも無いだろう。

ただ頻繁にベルトの長さを変える人にとっては逆に煩わしいかもしれない。とは言ってもそこまで調整が面倒くさくなるわけでも無いので無いよりは有った方が良いと思う。

購入する際はベルト幅を確認することをお忘れなく!