だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

NEXARYスマホポーチ リュックショルダーベルト ウエスト2台収納 〜感想〜

前にバックパックのショルダーベルトに取り付けるエツミ・コールマンコラボレーションモデル スマートポーチをレビューして大変気に入って使っているが、財布とか鍵とかちょっとした小物が入ると「もっと便利」かもと思い違うスマホポーチを探してみた。

前のスマホポーチだと厚みが2cmしかなく、スマホ1台入れるとあとは殆ど入らない状態だった。

左がエツミ・コールマンコラボレーションモデル 右がNEXARYスマホポーチ

今回はスマホに二つ折り財布が入るくらいの大きさで探してみた。他にもいくつかあったのだが、このNEXARYスマホポーチを購入してみた。決めてはAmazonおすすめでもあったからだ。

大きさは縦192mm 横118mm 奥行64mmとなっている。

ちょっと大き過ぎたかと思ったが、実際手にしてみるとちょうど良い大きさである。

長財布を入れるにはちょっと無理かもしれない。


デザインは至ってシンプルでただの四角いバッグである。

カラビナはユニークな形をしている。その両サイドにショルダーベルトを取り付けれるDカンが付いているが、ショルダーベルトは付属していないので別途購入となる。

それともう一つ特徴的なのが、真ん中のベルト通しのところは縫い付けられていて6cmのベルトだと通す事ができるのだが、それとは別に下の写真の様にアジャスターを外してショルダーバッグなどのアジャスターに通せる様になっている。

スマホポーチのベルトの幅が2.5cmなのでそれ以上の幅のアジャスターに通す事ができる。

必要ないと思う方も居られると思うが、貴重品は身体の前に持ってくるのが海外旅行のときの鉄則なので、海外でショルダーバッグなどを使う方は気に留めておいてもらいたい。

 

前面部にファスナー付のポケットがあるが深さは半分くらいしかないのでイヤホンや小銭入れなどの出し入れは簡単だと思う。

それと中に仕切り板が入っているのだが、マジックテープで簡単に止まっているだけなので必要ない方は外して使うと良いだろう。

 

今回色々探してみたのだが、バックパックに取り付ける商品となると意外と少ない気がするのと、色がほとんどが黒かグレーである。こんな便利な商品があるのに少し残念な気がした。

 

 

darabura.hatenablog.com