だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

夏だ!ウクレレでも始めてみては



もうだいぶ前に少しだけウクレレハマった時期があった。そのとき買ったウクレレがあるのをすっかり忘れていた。

アストリアスウクレレだ。

 

このウクレレの前にフェーマスの7千円ぐらいで買ったウクレレを持っていた。合板で出来ていてチープな音はするがウクレレとなるとそのチープな音もなかなかいい感じに雰囲気がでていた。

それと比べるとこのアストリアスウクレレ本物の楽器なのだ。音の質伸び張り、文句がない。

結局フェーマスウクレレアストリアスウクレレを買ったのと同時にウクレレを始めたがっていた友人にあげてしまった。その友人も今もウクレレを弾いているかは分からない。

当時は雰囲気から入ろうと思い、同時にアロハシャツに白いパンツに白いデッキシューズを買い揃えてた。

だが次の年ぐらいから仕事が忙しくなり、弾かなくなってしまった。

最近は時間も少し出来たし、また始めて見ようかと思っている。

ウクレレが気になっている方がいたら是非お勧めする。

安いウクレレでも合板のチープなサウンドでも十分ハワイアンの雰囲気は味わえるはずだ。

 

darabura.hatenablog.com

 

 

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ