だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

ダイソー 自撮り棒&三脚の2WAYシャッターリモコン付き 〜感想〜

夏本番!あちこち旅行に行って自撮り棒などを使って写真を撮ったりするのではないだろうか。

私も旅行の際に写真を撮るのだが自撮りはしないので自撮り棒は必要ないがいつも小さい三脚は持ち歩いていた。

ただ小さい三脚だと高さが出せないので本当に簡易的なものだった。

今回ダイソーで見つけたのは自撮り棒でグリップのところが三脚になるようになってる。価格は税込み550円

商品仕様

  • 本体サイズ 直径2.7cm 長さ19.5cm(折りたたみ時) 長さ68cm(最大時)
  • ホルダー内寸 6〜9cm
  • 重量 130g
  • 通信距離 約10m
  • Bluetooth Ver 5.0
  • 仕様電池 コイン電池(CR1632) ×1(別売)

使用感

グリップのところに付いているシャッターリモコンは取り外せるようになっている。通信距離も10mとなっているので集合写真などを撮る時には便利だろう。

ただしリモコンの蓋はネジ式になっているので電池を入れるときは+の精密ドライバーが必要だ。持っていない方はダイソーで売っているので買っておいたほうが良いだろう。

ホルダー内寸は6〜9cmとなっているので殆どのスマホに合うと思う。幅も1.6cmあるので私のスマホなら薄いカバーにスマホリングを付けてもギリギリ入った。ただし入りそうだからと言って無理やり入れると折れる可能性があるのでそこは自己責任で願いたい。

ホルダーの付け根のところは「GO PRO」などアクションカメラも取り付けれる形状になっているので持っているのであればより便利なのではないだろうか。

質感は非常にチープだ。本当に安っぽい。まぁ550円でシャッターリモコンがついて三脚にもなるのだからこんなものだろうか。

一応三脚の床に接する部分はゴムが付いていて滑らないような配慮がされている。

まとめ

私の様な自撮りも三脚もあまり使わないが取り敢えず小さい三脚を旅行のときに持っておいた方がいいかなと思っているならお勧めする。

自撮りとかを良くする人はもう少し良いのを買ったほうが良いだろう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ