だらぶら

だらだらぶらぶらのんびり気ままに

無料はてなブログでGoogle AdSense審査通過 〜秘訣は特に無し〜

先日Goole AdSsenseからアカウントの有効化おめでとうございますと言うメールが来た。今回も無理だろうと思っていたので嬉しかった。 

Google AdSense審査合格でいろいろ調べてると無料ブログは通りづらいとか何回申請しても通らないとかあったので今回審査を通過したのは結構嬉しかった。

最初は5記事で申し込んだが流石に自分でもこれは無理だろうと思っていたら無理だった。それにまだ始めて数週間目。気長に考えることにした。なぜならその時のPV数は1日で0〜1だったからだ。

文字数も1000文字前後を目安に書いていた。長すぎても私の記事なんてそこまで読む人はいないだろうと思ったからだ。ただ無理はしていない。書きたかったら書きたい文だけ書いたと言った方が良いだろう。

だからAdSense合格のために特段記事の内容をどうしたこうしたということななかった

それからは記事を書きながらもAmazonアソシエイトに挑戦したり、アフィリエイト広告に挑戦したりしていた。

そしてこの間、記事が30になったのでもう一度申請してみたら今度は通った。今度もダメだろうと思っていたが審査通過したのだ。ちょっとあっけなかった気がした。このときの1日のPV数は平均1〜3。今この記事を書いている時点でも同じである。

私の最近の悩みはこっちのPV数の伸び悩みである。この件を調べると3ヶ月は我慢とか半年間は我慢などと出てくるのでもう少し様子をみる必要があるようだ。 



AdSenseが通らないと悩んでいる方がいるのなら焦らず、まずはPV を増やすため記事を量産した方が良いと思う。いくら広告を貼ることができても見る人がいないと収益に結びつかないのは分かっているだろう。私の感覚ではGoogle AdSenseは遅かれ早かれ審査を通過すると思う。

 

まぁブログをゼロから始めて3ヶ月。このようなものなのだろうか。当初はブログで稼ぐ仕組みを知るつもりで始めたので、その点は相当勉強になった。ただまだ収益は発生していないのでもうしばらく続けるつもりだが、最近はネタを絞り出さなければ出て来ないようになってきた。

皆さんも同じだろうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ